Coy's Blog

20代後半から始める人生充実プラン

MENU

【uptober】とは?ビットコインへの関心

こんなタイトルをつけてると、情報商材のセールスがどかんと入ってきそうだな。

友人がインスタグラムのストーリーで"Uptober"という言葉とともに

取引額650万円?とか映ってた。これって、650万円で売ったってことかな?

 

気になる気になる。。

 

ビットコインはなぜここまで乱高下するのだろう、と思って調べてみると

ビットコインへの価値がある理由をまとめている文章を見つけた。

ビットコインに「600万円の価値」があると米大手企業が認める理由とは|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

今後も価値は増進するのか?

記事内にもある、Intrinsic Valueはどこにあるのか?

 

FIREのためには、このような「どかーん」と当たるようなものは

手を出しにくいけど、本質を見出して適切な投資対象としてみることができれば、非常に興味をそそられるものだと思う。

 

さあ今日も勉強、ひとつ学んだぞ~!

 

学びを継続するのは大事、それを活かすように考えることはもっと大事!