Coy's Blog

20代後半から始める人生充実プラン

MENU

【google AdSense】まさかのドメイン失効

アドセンスの登録を進めています。

でも、一向に審査中から進まない。あー、原因はここにあったか。。と発見した話。

 

ドメイン失効

2021年3月でドメインが失効していた。。

だから、ずーっと承認手続きをしているんですね。。。

f:id:sinsenmatome:20211013233024p:plain

これは新ドメインですが。ずーっと手続き中

本日、ドメインを再度取得しました。(candis.biz)

審査再開、さあどうなるかな。こういうエラーが解決するとすぐに審査にかかるとよく聞くんで、明日あさってくらいにはわかるといいな。

ちなみに、今回申請したのは深圳ブログのほう。これはかつて審査通ってたのだけど、ドメイン失効に伴って停止されてたのよね。

 

次なる目標

うまくいけば、こっちのブログも審査してみようかな。

記事数はもっと増やさないといけないのかな~と。

方向性もばらばらだけど、まずは継続、継続!

今回取得したドメイン、".biz"は、150円でした。お買い得?

前回の.workよりは、身近なドメインかと思います。

 

このブログのドメイン取るとしたらなんにしようか、悩むところです。

 

何を目指すのか

Twitter界隈では本当にいろんなブログ初心者がいて、みんなリベ大生か?と思うような感じでした。きらきらしてる。

 

自分は承認欲求とか特にないとは思っているんだけど、ブログやる時点で人並よりあるんだろう。

内容は今後検討していくにせよ、収益化につながるように取り組んでいければと思っている。あとは、無理なく楽しく、日々を記録できたらなと。

 

写真が少ない

これは課題だと思っていて、iPhone XRで撮れる限界があるので

脱iPhoneも視野にスマホ検討したいと思っているところ。