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先週の騰落率からマーケットを考える

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モーニングサテライトより今週の動き

 

先週の業種別騰落率

海運業 13.50% 繊維製品 -2.60%
空運業 8.80% 機械 -0.40%
精密機器 7% パルプ・紙 -0.10%

 

物流網の混乱から、輸送コストに転嫁できている海運・空運が高騰

一方中国依存の高い機械セクターが控えられた。

 

個別銘柄の騰落

カルビー<2229> -8.2%

不安材料:原材料の高騰

販売価格に転嫁するも吸収しきれないリスクを考慮し売られた。

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今日のマーケットを終え若干値上がり

 

タダノ <6395>-12.4%

不安材料:部品調達の遅れ

→生産遅れ、特に日本では出荷の遅れが影響

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955円から974円に

 

TDK <6762> 20%

好材料:自動車・産業機械向け電子部品好調

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利確売りで若干下げ

塩野義製薬 22.9%

好材料:コロナ飲み薬臨床試験合格の報 期待買い

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ついに上がった

 

今週の予想

トヨタ・ソフトバンクの個別株決算の動向がバリューグロースの優劣を決める

日経平均のレンジ:27,000-28,000

 

テスタ氏のトレーダーズワード

日経平均はまだ弱気
グロースマザーズは中立

→負けないように防御に徹した。

配当狙い以外の株も売る、先物の売りでしのいだ

三角保合が下抜けしている、いったん反発で26,000から27,000になるもまだまだ弱気?

・中立の市場はやりづらい
強気の市場で下落する銘柄→空売り判断
弱気の市場で高騰する銘柄→買い判断

マザーズは中立へ

投資判断は難しくなった。

下げ止まり感もある?ここでインしてもいいが損切ラインは徹底して。

 

海運3社(商船三井・日本郵船・川崎汽船)

前年儲けた銘柄

川崎汽船は増配なしだが海運の強さは変わらず。

動向をフォローして答え合わせします。