Coy's Blog

20代後半から始める人生充実プラン

MENU

【野球】肩の外側が痛い。(上腕三頭筋の痛み)

草野球でピッチャーをやっています。

以前、投げるたびに上腕筋の外側が痛み、力が入らなくなることがありました。

f:id:sinsenmatome:20211121084422j:plain

両腕を閉じたときの外側部分。力が抜けるほど痛い。

 

そんな中で、身体全体を鍛えたくてもなかなかできないため、

基本中の基本「腕立て伏せ」を毎日30回、きちんと続けています。

 

そのおかげか、投球時の肩の痛みはほぼなくなりました!

単純に筋肉不足だったのかもしれません。笑

全国の草野球プレイヤーの誰かの救いになればうれしいです。

TV・メディアで話題沸騰!腹筋専門ジム"BOSTY"

20代後半になると代謝が落ちてきてなかなか痩せないですよね。

一時期は24時間のジムに通っていましたが、なかなか続かない。

友達と一緒に入会する、ジムで筋トレ仲間を作る、

そういったアクションは正直、苦手です。筋トレは誰かと競うものではないから。

月8,000円近い金額を払って、文字通りお金を捨てるような行動をしていました。

年間で10万近いお金を無駄にしたことは苦い思い出です。

 

その点、パーソナルジムは私のような人には向いているかも。

  1. ユーザーの目的に合わせた適切なプログラムで、短期間で効果を出したい
  2. トレーナーとマンツーマンでモチベーションを保ちたい
  3. 簡単に結果を出してモテたい

月額は若干高いけど、結果がすぐに出るということは、「時間を買う」ということ。

時間は有限。自分への投資は惜しまずに、人生を充実させたいものです。