Coy's Blog

20代後半から始める人生充実プラン

MENU

グロース株はどのように選ぶべきか

利上げの局面で、グロース株は騰落するのでしょうか。

 

blogで稼ぐならお名前.comでドメインを取得しましょう

イメージを覆すようなレポートもありました。

 

前回の米金融政策正常化局面におけるバリュー株とグロース株 | 三井住友DSアセットマネジメント

 

グロース株の騰落率は利上げに伴い高くなるのが一般的、バリュー株も優位になるようですが必ずしもそうなるわけではないようですね。

このレポートは1月14日のものです。

GAFAをはじめとする企業は好決算にもかかわらず騰落しました。これらの企業はグロース株といえるのでしょうか。

パンデミックの落とし子、米ハイテク株上昇は利上げ観測で終焉か | 2022年 | 木内登英のGlobal Economy & Policy Insight | 野村総合研究所(NRI)

私は、MSFTを初めて買ってみました。長い目で見て持ち続けたいと思います。

ナンピンしてもいいかも?