Coy's Blog

20代後半から始める人生充実プラン

MENU

【Adsense合格しました】初心者でもできる3つのこと

アドセンス合格から数か月、ようやくお手紙が届きました。

ブログ記事の精度、お世辞にも高いとは言えませんが、ありがたいことに一発通過しました。アドバイスできることは多くないですが、少しでもブログを始める人に勇気がでるような、わかりやすい記事を書きたいと思います。

ブログでお小遣い稼ぎをするために必要な”事前準備編”

”実践編”に分けてお送りしますね!

事前準備編

必ず用意するもの

PC

スマホでも代用できると思いがちですが、効率が段違いです。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 国内正規品 1年間無償保証

価格:6,050円
(2022/1/18 23:19時点)
感想(110件)

ドメイン

ブログの住所のようなもの。はてなブログは"hatenablog.com"

Coy's Blog では"coys.space"

はてなブログProではドメイン指定で運用することができます。

Adsenseの審査には独自ドメインが必要なので準備しましょう!

お名前.comでお得にドメインゲット。リンクはここから

 

実践編

意識したこと①目次をつける

私ははてなブログProを利用しています。

"[contents:]"と記載すると目次が表示されます。

文字サイズごとにツリーの上位として表示されます。

f:id:sinsenmatome:20220118230239p:plain

見出し 部分から文字サイズを変えよう

意識したこと②事実をわかりやすく書く

アクセス数を稼ぐために誇張したりしていませんか?

脚色と嘘は違います。

有益な情報を提供することが大事。だますような記事はNGです。

意識したこと③人気ブログを参考にする

守破離の考えです。型を知って初めて自分の型が生まれる。

すでに成功しているブロガーの記事を読んで、見出しのつけ方や

強調ポイントを参考にしていました。

もちろん盗用はNGです。正々堂々とやりましょう

 

まとめ:基本をきちんと

ここまでの実践編、なにも難しいことは書いていません。

これを継続してできるかが人気ブログへの道なのだと思います。

これは自戒の念も込めて。。。(最近さぼりがち)

楽しいブログライフを送りましょう!